2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頼まれもの

扉絵を描いてくれるよう頼まれていて、下絵も完成して色も半分くらい入れている。 なのに仕事が忙しかったり、カレンダーの方が優先順位が先なのでそっちを描いていたため、かなり遅くなってしまっている。 待たせていて悪いとは思うのだが、なにせ時間が足…

カレンダー完成

毎月のことだが、カレンダーのモチーフには頭を悩ませる。 去年、一昨年描いてるのを描いたりして。 思いつかないと、とっとと描いてしまおうと去年のカレンダーを見て同じモチーフを描いたり、はたまたそのまま絵をちょっと手直しして使ったり。 後で「やっ…

前髪を切った

短すぎて、町を歩くと人の笑いを誘うので帽子で隠している。 自分でも「変っ!」 て笑ってしまうので、鏡をあまり見ないようにしている。 はようのびんだろうか。 いやですじゃっ。

扉絵が描けない

頼まれものの扉絵、下絵も終わり色も半分くらいまで入れたのに、気分がのらないでいる。 水草とかって描いていて楽しくないし、なーんか色のバランスが悪くてやんなってきてる。 でも、カレンダーを描くのを優先していて、だいぶん時間を置いているので、描…

カレンダーが描けない

9月はモチーフ思いつかないもんで、どうしたもんかと悩んだ揚げ句に芸術の秋、そう音楽ってこれまでモチーフにしてないぞっ。 なんて喜んで描き始めたのは20日だった。 いつもなら2、3日で描き終わるはずがまだ出来てない。 描いた物に納得できず、どうしよ…

日記が書けない

だいたいグッピーの日記と、うだうだした普段の日記の2つを書こうっていうのが無理だったかも。 最近そう思うのだった。 だってグッピーの日記を書いたら、うだうだ日記が書けないもん。 仕事忙しいし、9月のカレンダー描いてるし、頼まれものの扉絵も途中に…

夏もおわった?

なんか涼しいし雨降ったりしてるし。 夏の暑さは何処へやら。

映画の話

グッピーのサイトでお世話になっている飛翔☆さんが、私の要望を聞いてくれた。 なんと「英雄 HERO」の上映初日のレイトショーを見に行ってくれて、すぐにレビューをサイトに掲載してくれた。 ありがたやー。とても参考になったそのレビュー。 ネタバレまで読…

結局ね

休みではなかった盆休み。 一応は13日から17日までって話ではあったが、話だけだった。 昨日も働いてしまったし。 こんなときもあるよと納得するしかないかって諦める。

夜になって

お腹が痛いよーっ。 でも仕事してるーっ。 でも痛いよーっ。 しくしくしく (;_;)

ビーズの指輪

作る時間ってあるのか? 部屋の照明をやり変える時間ってあるのか? ビーズの指輪って凝ったの買ったから、そもそも作れるんかいっちゅう疑問もあるぞっ。それよりも、部屋の照明をやりかえることができるんかっ。 部屋の照明は竹を編んでるのに和紙が貼ってあ…

お盆休み気分を味わう

お昼ご飯に「はなまるうどん」で「カレーかまたま」を食べたけど、サラリーマンや制服姿のおねいさん達がいたので、働いてるのは自分だけじゃないのねと元気になりました。 その後「東急ハンズ」で枕、ビーズの指輪キットと和紙を購入するなどして買い物を満…

どこ

今日も早起きして会社にいたりして。 仕事してみたりして。 みんな休んでるのかぁー。 ってすねて、よそのサイトに遊びに行ってみたりして。 つまんない書き込みしてみたりして。 ...土曜日も、もしかしたら日曜日も仕事するのでしょう。 なんてぼやいており…

そしてお盆

日記を会社で書いている。 今日もよく働いたでしょう。 そして明日も働くでしょう。 お盆休みってなもんは、私には無いわいな。

冷夏です

今年は寒い夏なので、皮膚炎は毎年のように酷くならない。 それと、シーブリーズをつけて寝るのもいいみたい。 臭いが凄いことになるけど...冷夏だと米、野菜、果物などが不作で価格が高くなるから、それは困りもんだけど、過ごしやすい夏ではある。

汗の被害

汗をかくと腕の関節、肘じゃない方がアトピー性の皮膚炎になる。 ときどきカユミが我慢できずにかきむしり、さらに悪化となるのであった。 今では少し黒ずんだ皮膚となりました。 イヤダヨー。 咽もヤバイぞっ。 因みに、ホコリでもジンマシンが出たりして。…

健康に気を配る

体重が減ったわけではないけど、筋肉は無くなった。 そしてお腹には肉ジュバンを身にまといかけている。 やばいじゃん。 でも、夏はなるべく食べて体重を増やすことにしている。 秋口に、夏バテでダレダレにならないための予防策。 今はDHCの栄養補助食品で…

夕食後

茶碗も洗い終わりくつろぎタイムとなったが、特に見たいTVも舞9時過ぎ。 そういうことならと、またまた「すいか」を見るのであった。 楽しい。 のほほんとした気分で就寝。

グッピーのお世話

会社へ来たけどお世話して、少し絵を描いたらもう家へ帰る時間となってしまった。 頼まれている扉絵はあまり進んでいない。 いつくらいにできるんかいなと自分でも思ってたりする。

朝食時

少し遅めの朝食を、ビデオに録画しておいた「すいか」を見ながら食べた。 なんか夏バテしてるかもっ、結構体が重たい感じがするし、食べると胃がもたれるし。 ってなのをひとまず忘れ、楽しい気分で食べ終わり、見終わった。 さてっと会社へ行きましょか。

久万さんの情報

久万さん家でそのことを話したら、その猫はノラ猫で、面白い姿で寝ていたのを見たという。 なんでも、木を支えるための丸太にお腹を渡して、支柱にしている丸太に顎を乗せて、ときどきバランスが崩れるのか足をぴくつかせていたのだという。 かなり無防備で…

名残おしい気持ち

少し歩いてまた振り返ってみたら、やっぱりこちらをじっと見ている。 おおっ、こんなに熱心にお見送りしてくれるなんてと、嬉しく思いながら歩いていると、今度は「にゃぁあ」と呼ばれてしまった。 振り返ると、やっぱりこちらをじっと見ている。 戻って撫で…

お見送り

歩き始めると、「にゃぁ」と鳴いて猫も一緒に歩き始めた。 「えっ、一緒に行くの」「一緒にはちょっと」 こちらをちらりと見上げている猫に言ってみるが、知らん顔して一緒に歩いている。 「本当に一緒にいくの?」と聞いてみたら、足が止まった。 やっぱりず…

初めてかも

目の合った猫に「にゃあ」と声を掛けてもらったことはあっても、歩いて通り過ぎようとしているのに声を掛けられたことは初めてかも。 いったいどうして自分に声をかけたものだろう。 この猫に、コイツ猫好きって見破られたか? なんにしても猫から声を掛けて…

ケーキ屋さんの帰り

途中、久万さんとケーキを食べようと横道にそれてケーキ屋さんへと向かった。 前を行く女性が道端で座っている猫を見つけ、手を伸ばして少し撫でてやっていた。 自分もその猫の横を通り過ぎ、すぐ近くのケーキ屋に入る。 店内は涼しく、これまで歩いてきた厚…

久万さん家へ

台風が来ると聞いていたので、行けるんかと心配してたけど、夜中に通り過ぎて朝はすっかり晴れとなり、久万さん家へとお出かけするのであった。 午前中は会社でちょっとお仕事して、グッピー達にも遅いお昼を食べさせ終わり。 3時頃。日焼けしないようにと完…

熱がとれて

ふーっ、かなり暗い日記を書いてウサ晴らししちゃったぜっ!

どっちか、どっちもか

ボスの言い様に、嫌な感じがするのは自分だけなのか?(他の人もだと思うけど) 自分がそんなに悪いんか?(そうは思えないけど) 合わない人間ってのはいるけど、普段そうでもないのが困りもんじゃっ。 胃が痛いときだけ嫌いな奴。じゃがね、なんか涙、涙で、…

胃痛と微熱のもとです

自分がいかに論理的で正しいことを言っているのか分からせるため、自分はこんなに正しいのにっ! と力説する。 なのにお前はってことですかいと突っ込み入れると、そうではないけど、でも自分の言っている事は正しいからって...やっぱ、そういうことみたいで…

そろそろ学習してっ

自分の身は自分で守りませう。 笑顔で話ができないと、攻撃されるばかりですぞっ。 分かってるけどね...