2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い爪

せっせとパイナップルの皮を包丁で剥いていて、左手の親指の爪にちょっと当たった。 ぐげっ、と叫んだがほんのチョットだけ爪に切れ目が入っただけで、少し痛いくらいなのですぐに治るだろうと思った。 しかし、午後になりグッピー達に昼ご飯を食べさせた後…

朝食のメニュー

朝ご飯はいつも、豆をゴリゴリと挽いて入れたコーヒーに牛乳、食パン、そして果物を切てヨーグルトをかけたのを食べている。 今日の果物はパイナップルとバナナ。

変身!床屋さん

日曜日は午前中に家の用を済ませて、お昼ご飯を食べてからグッピー達のいる会社へと出かけた。 いつもよりは少な目の水替えをして、ご飯のブラインシュリンプをたんまりと入れてやり、食べている間に晩ご飯の材料を買いに走る。 急いで帰って20分後、水槽の…

やばっ

久万さん宅ではお菓子を食べ、あれやらこれやらと話しては楽しく笑って過ごした。 そのとき、な、な、なんとーっ、久万さんがビールを飲ませてくれた。 お昼にビール。 ほほほっ...嬉しいぞーっ。 冷えた350mlの缶ビールをプシュッと開けて、トクトクッとグ…

そして曇る

お昼過ぎに出かけたときは霧雨だったのが、あるいて久万さん家に向かってほんの数分歩くと雨は止み、なにやら薄日も差す始末。 暑い。 汗ばみながら久万さん宅へとテコテコあるく。 テコテコあるく。 肩から下げているノートパソコンが段々と重く感じられ、…

雨がザアザア

今日は久万さん家に行くのに、朝から雨が降る。 うがーっと思うが、予報では午後には曇りになるというので、まっ、日頃の行いがいいから、雨は上がるのに違いないのだっ と強気に思う。

終わる楽しみ

さて、今日もまた毎週見ていたドラマが終わった。 ビデオに録画していて日曜日に見る予定なのだが、なんにしても楽しみが減ってしまってつまらない。 なんのドラマかってーと「動物のお医者さん」。 因みに文庫本を揃えている。 雑誌に連載されたときも、単…

いい話

ptosh*1が「いいことを教えてあげよう」と言うのである。 「なに?」と問うてみる。 すると、去年の夏に村上龍プロデュースのライブがハウステンボスであったけど、それが今年もあるんだってうれしそうに言う。 去年、ptoshがそのライブを是非楽しみたいとい…

サマータイム

会社の開始・終了が1時間繰りあがり、サマータイムとなって1ヵ月になるだろうか、未だ体が慣れず眠い日々。 朝が早くなったぶん夜は早く寝るかってーとそうしてないのが問題なんだろうけど、毎日5時半に起きて、夜は12時前後ってな生活を続けるのは大変だ。 …

朝から天気

晴天である。 これを逃してはならぬと洗濯して出た。 なんか雨は降っても長続きせず、こんなんで夏場の水は大丈夫かいな? とちょっと心配に思っている。 昨日は毎週欠かさず見ていたドラマ、「顔」が終わってしまった。 会社から帰るのが遅いので、毎週ビデ…

夜には上がる

なんか結局雨は上がったみたいだ。 ところで、明日の天気はどうなんかなー。

昼は天気 そして小雨

どうなってんだか、雨は止んでお昼過ぎた今は日が出ている。 今朝の雨はなんだったのかと思うこのギャップ。 これって梅雨だからかいな? と思っていたら、ぱらぱらと小雨が降ってきた。 おっ、小雨はいいよねー小雨は。 朝の雨なんて、バケツひっくり返した…

朝は豪雨

会社に出かけるとき、タイミングを計ったかのように豪雨になり、足元...いや腿の辺りから濡れてしまい、なにやらじとっとした気分。 車のワイパーを最速にしても、前方は打ちつける雨粒で見えづらく雷もなる始末である。 こんなに激しい雨ならば、車を洗車し…

ペットショップへ

このところ寝不足で、今日の始動は少し遅めの午前9時。 眠い目をこすり朝ご飯を作って食べた。 梅雨なのに雨の降らない日曜日だから、ちょっとは出かけたい。 ってことで、ちょっと遠くにある大きなペットショップに行くことにした。 もちろん、グッピーのお…