2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米黒酢効果

どうなんだかわかんない。 肌も飲み始めたときから変わらない... というか生活が生活だけにやっぱり荒れてるし。 お酢を取ると疲れが取れるとかっていうのも聞くけど、実感していない。 どうなんかなー。因みに「にがり」には見向きもしていなかったりする。…

11月のカレンダー

なんとか完成させた。 今回は遅くなってはいけないと思い、一段落した時点ですぐに描いたので、いつもよりちょっと早めに完成。 毎月こんな感じで出来たらいいなー。 いつもモチーフに悩み、画力に落込みつつ描いているもんね。因みに11月のカレンダーも、2…

一瞬のんびり

17日に、先月から約束していて延びに延びていた友達とご飯を食べに行った。 ちょうどptoshが出張から帰る日で、帰宅は遅くなるということだったのでお気楽にお出かけして楽しい時間を過ごす。 そのときは仕事も一段落していたので、気分も明るく話しに盛り上…

出張で羽を伸ばす

さて、ptoshだが今日から出張で明日の夜遅くに帰ってくる。 どこの奥様方も大抵はそうだろう、すっかり羽を伸ばしている。夜には一人で銀河高原ビールを飲んだし、銭金を見たり、ビデオ録画していた「トリック」をのんびり見たりした。しかし仕事を終わらせ…

続けているので

玄米黒酢って肌にええでっせ。 何度もそう言い、「アホかこいつ」ビームを発しているptoshに飲ませている。 りんご酢は飲んでいたのでこれも大丈夫らしく、「やっぱり酢だっ」などと当り前のことを言うも、素直に飲んでいる。 偉いぜっあんたっ。 肌には良か…

おケツが痛い

やはり通勤に自転車は無理らしい。 3連休なので1日だけ往復で使ってみたが、おケツの痛みは半端ではない。 なんせ骨をゴツゴツと打っている状態で乗っているので、唸りたいほど痛いのだった。 下半身デブだとは思うが、なんでかおケツの骨は出ているみたい。…

こんなことになるなんて

元来、こんなにあれこれと健康や美肌のためにと頑張る性格ではない。 面倒なのはやなタイプで、適当っていうのが性に合う。 しかし今の生活ぶりで体がガタガタだし、夜遅くまで起きていて疲れているせいか肌はボロボロ状態。 考えざるをえんでっしゃろ。

玄米黒酢の用法2

夜になり洗顔タイムである。 そしてここでも玄米黒酢は登場するのだった。 因みに、これまでは「にがり」が登場していた。 ビオレで洗顔した後に、洗面器に黒酢を大さじ2杯くらいと水を7、800mlくらい入れ、バシャバシャしてブクブクしてみる。 酢の匂いに、…

玄米黒酢の用法1

当り前だが飲むのである。 最初に口に入れるときは不安いっぱいで、蜂蜜入りのりんご酢を毎日飲んでたから大丈夫! そう思っても、鼻にツーンとする匂いを嗅ぐと怯んでしまうのだった。 かなりビビリつつ、薄めずそのままをちょっぴり口に含んでみる。 すっ、…

「にがり」の次は

玄米黒酢である。 11日の土曜日に久万さん宅に茶柱作成イインカイで行ったとき、TVで玄米黒酢が肌によいのだと、その効果のほどを賛辞していたのを見た。 なので、翌日の夜には手にしているのであった。 あいも変わらず洗脳されやすい単純な脳みそである。 …

ステキな食事

昨日の晩ご飯は小さな山の見晴らしのいいところで、実に美しい夕焼けを眺めながら食べた。 今日のお昼は土手に腰を下ろし、木の緑と川の流れを見ながら食べた。 土日のちょっとした気分転換。 食べてる時間以外は会社で仕事をしているから、そんなちょっとし…

「アホかこいつビーム」を浴びる

しばらくして「にがり」を手にしている自分であった。 すっかり洗脳されてる単純な脳みそ(アホともいう)。 ダイエットとかアトピーにもいいなんて書いてあったから、自分でも使えるし無駄にはなるまい。 そうptoshにも言ってたのだが、「アホかこいつビー…

信じたがる自分

今日、その雑誌を立ち読みして、なんかいいことばっかしな内容を読んでしまったため、「そうか、にがりって色んなことに効いていいことばっかしな物なんだ」と、「にがり」が欲しくてならない状態となっていた。 ptoshは「そんなの、いいことばっかり書いて…

ちょっとした興味

新聞に、「安心」っていう健康雑誌の雑誌編集長にインタビューした記事があったのを、興味深く呼んだのは9月27日のこと。 なにに興味をもったかっていうと、「にがり」を「熱帯魚の水槽に入れる」っていう短い文章。 んなもん入れていいことあるんだろうかっ…

思わぬ効果

普段からビタミンCとかのタブレットを飲んだりして、栄養不足を補っているけど、飲んでいる量は1日の目安よりも少なくしている。 なんでかっていうと、色々なのを飲んでると結構飲むのも大変で、ちょっと面倒だから量を減らして1日1回で済ますため。 だけど…

負けません!

風邪のひき始めでやばーいと思っていたが、ツムラの葛根湯を飲んでビタミンCを飲んだおかげか、なんとか水際で食い止めたって感じ。 一応勝利したってことかな。 でも、耳の後ろや顎の辺りが鈍痛い感じなので、ここで気を抜くとやっぱりやばーい感じになるの…

シャキットしゃっきり

1週間に2回ほどキャンプで使うベッドで30分、40分の仮眠をとっている。 短時間の睡眠だが熟睡できるので嬉しい。 起きたときはボケボケで、しばし仕事にならないのが難点だが。 仕事をさっさと終わらせたいと思うが、睡眠不足が思考力をかなり鈍らせるので、…

お尻のちがい

薬を頼んだ人に、先日買って会社に置きっぱなしにしている折りたたみ自転車を使ってもらった。 帰ってきたとき、すぐに「お尻、痛い?」と問うてみると、「全然」との返事。 えっ、なして、どないして。 自分は堪らんほど痛くて、乗るのが辛いってほどなのに.…

帰れない

そんな程度では家に帰って寝るってわけにもいかない。 37.5前後くらいまでの熱なら仕事はできるし。 ということで、定時を過ぎてから人に頼んで葛根湯を買ってきてもらい、すぐに飲んだ。 風邪薬はツムラの葛根湯と決めていて、だいたい常備しているのだが、…

微妙な震え

昨日からなーんか体がだるくて、それまでの眠気とそのせいのだるさっていうのとは違うものを感じていた。 そしてやっぱりって思うような、風邪のひきかけらしい節々の違和感(なんか微妙に震えるような感じ)となった。 37度と微熱もある。