2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るのだった

さて、目的は果たしたので次にどうしようかと話しつつ、道後温泉の前にある商店街をぶらりと歩きはじめる。 雪もちらつく天気で寒い。 歩いている途中、椿の湯とかいう外湯もあり温泉のはしごという案もあったが、それほど乗り気でもない2人はそのままぶらぶ…

道後温泉

電車に乗り道後温泉へ到着。 電停を出てすぐに足湯を発見し浸けてみた。 ぬるっ。 んなことしていると、横にあったからくり時計が鳴り始め動きだす。 大慌てで足を拭いたつもりだが、鳴り終わりカラクリを仕舞い込んでいるところだけ見れた。 「うーっ、しま…

スケジュール

あるはずがない。前々日にどこかに行こうと話しが決まり、前日に船の時間を調べてこれに乗ろうと予定した。 当日の朝。 起きる予定だった時間を過ぎての起床。 なのに支度はマイペース。 家を出て市電に乗り港に着いたのは出航8、9分前だった。 間に合ったな…

息抜き

毎日忙しい日々を過ごしている。 疲労感をなんとかかわしつつ、やる気を失わないようにしているけど、実際のところ体は疲れてたりする。 微熱が続いてたり、肩や頭が痛かったりと体調が悪いことが多くて。 としゃーとりたくないわい。 そうなると、やっぱ仕…