2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジ一もう一台

約2ヶ月ほど二人で1台のカメラを使っていたのだが、やっぱり一人に1台ずつ必要だと思うようになった。そこでもう1台購入することに。 悩んだ挙句にレンズを供用できることなどから PENTAX K20D に決め、旦那が Webで安く購入してくれて、昨日の夜に届いた。 …

足は痛むが

一昨日の階段落下からダメージは続いていて、筋を悪くしているらしい腕は時々痛むし、歩くと右足首が痛い。一番ひどかった左手首の青あざは治りかけているのか、今日は赤黒い色に変わっていてそれも薄くなっている。足首が痛かったが14時過ぎ頃に川土手へと…

階段を踏み外す

昨日は雷雨のち晴れという天気で、すっかり晴れた夕方に晩ご飯を買いに出ることに。 普段はまったく履かないヒールの高い突っ掛けで、慣れない足取りで階段を下りていると、右足が段を踏みしめることなくスルンと滑った。それと同時に急に目の前の景色が変わ…

宙っちの見たもの

朝に目を覚まさせたのは、ピカピカ光り空気を震わし鳴り響く雷と、それに重なる宙っちの不安げな鳴き声。 何をそんなに鳴いているのかと宙っちを見れば、毛を逆立てて背を丸め、頭を低くしてCDラックに向かって「ムヮオン、ムヮオン」。CDラックには何も居な…

すっかり元気

食べ方が変わり、熱が出ていることで心配していた宙っち。 9月10日は明日も熱が出ていたら病院へと思っていた。そして翌11日。熱は出ていた。 仕事が終わった後で病院へ行くつもりだったのだが、朝に比べていくらか元気そうになり、あまり聞かなかった鳴き声…

心配ごと

宙の元気が無い。 数日前から餌の食べ方が変わったが、もしかして餌に飽きてきたのかと思っていた。 今日の晩も「ごはんちょうだい」と要求したが、出してやると少し食べただけで半分以上を残した。これまでなら一気に完食していたのに。 食後は遊んで、構っ…

書いてみると色々あった休日

宙っちのご飯催促でいつもよりちょっと遅めに目が覚めて、起き上がろうとして体のだる重さに昨日の疲れを感じる。 昨晩からの頭痛も続いているので薬を飲んで一日をスタートした。天気のいい日曜なのにと思う。 重い体に筋肉痛も加わって、腕、肩、足、腰と…

うれしい出来事

少し前に「まこの似顔絵コンテスト」に応募して、とても驚いたことに受賞し、そのときの副賞と賞状を今日受け取った。 今月の3日が誕生日だったので誕生日プレゼントをもらった気分。 記念に写真撮影しようと、いそいそとテーブルに並べていると宙っちが早速…

宙っち

宙(ソラ)っちは、去年の4月末頃に猫の空(クー)ちゃんの子として生まれた5匹のうちの1匹。 離乳した頃に、なぜなのかわからないが兄弟はみな居なくなり、宙っちだけになった。 元来から甘えん坊だが、ベッタリはりついて母猫の愛情を独り占めにして成長し…

昨日の散歩

昨日は午後から散歩に出かけた。 少し頭痛がしていて疲れやすい状態だったので、歩いたのは1時間ちょっとくらいだったか。 人口の小川に沿って散歩道を歩き、ときどき水の傍に降りては写真を撮影して楽しんだ。明るいエメラルドグリーンの体に黒い羽のトンボ…