映画の話

グッピーのサイトでお世話になっている飛翔☆さんが、私の要望を聞いてくれた。 なんと「英雄 HERO」の上映初日のレイトショーを見に行ってくれて、すぐにレビューをサイトに掲載してくれた。 ありがたやー。

とても参考になったそのレビュー。 ネタバレまで読んでみて、だいたいのストーリーと結末はわかった。
因みに、ストーリーの結果がわかってても、映画の世界に入り込んでしまうとそんなのすっかり忘れてしまうので、結末を知ってようと平気なタイプ。
しかし迷っている始末。 時間が無いのに、無理に時間を作って行くだけの作品にあまり思えなかったり。 でも、映像の美しさには惹かれるし... ちゅう感じ。

因みに、前半は良かったのだとか。 でも後半はドロドロ愛憎劇になるらしく、しかもしつこいという。 それが描かれる必要性がどれほどあったのかは、見てみないとわかんないんだろうけど。
見たら、そのことに納得するのかもしれない。 人によると泣けるほど感動するらしいし。

時間もお金も無い人間なので、少し時間を置いてみて、それでも行きたいようなら行くことにした。 って言っていると行かないのが常。