2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

4月のカレンダーがでけてたんだった。

xoopsのメモ

xfsectionの、記事を表示する部分をカスタマイズして、執筆者、発行日付、閲覧回数、サイズ、印刷、メールの表示制御を加える。 ●次のファイルを修正 File: html/modules/xfsection/article.php Line 259 add: $xoopsTpl->assign('showposter', false); - ●…

テーマをどうする

xoopsの最新バージョン(XOOPS 2.0.6)をダウンロードして、社内の開発マシーンにある自分のディレクトリにファイルを解凍。 データベースを作成し、ディレクトリのパーミッションを設定すれば、ブラウザからちょいちょいっと入力してインストールはさくさく…

xoops

を使って自社サイトのリニューアルをしようとしている。 現在はhtmlファイルで作成されたサイトなのだが、メンテナンスがしづらい上に、会社のデザインとしてはいかがなものかと思わないでもない配色など... まあ、見直す時期ではある。 xoopsだとモジュール…

疑問

ホワイトデーで私のために買ってきたのか? と、突っ込みを入れてみる。 っていうか、まだホワイトデーイブじゃん。残りは明日の朝食べる予定。

おみやげ

ptosh は土曜日なのに出張に出かけた。 前日に、「ホワイトデーのプレゼントを買ってる男性を見た。」と言ってみると、土産を買ってかえるからと言う。何を買って帰るんだろうか、それよりも3分しかもたない記憶力なので覚えてるだろうか...なんて期待してな…

天気がいい

というので洗濯をして家を出たのは、朝の10時を回ったくらいだろうか。 会社へ向かう電車の中は日が差してきて暖かい。到着してすぐにグッピーの世話を始めた。 塩水水槽は薄っすらと白にごり気味。 食べさせすぎかと思うけど、食べてるのを見るのは安心する…

やらかすのだった

そんな日々も今日は違った。 家の近所にできた巨大スーパーに会社の帰りに寄って、高い天井と明るい店内に疲れた目はさらに疲れ、止めを刺すような新建材のにおいに目は充血。 そして鼻は痛くて気分が悪いなんてな思いをしつつ、広い店内を疲れた体でうろつ…

ひさしぶり

とても忙しかったり、それがようやく落ち着くと、すっかり張っていた気がプツリと切れた状態になってたり。 んなので日記をかけなかった。 グッピー日記は出来事もあり書けるのだが、こっちはそんなに変化の無い生活を送っていると、昨日と同じ、一昨日と同…