2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アムールヒョウの赤ちゃん

最近ニュースに出ていたアムールヒョウの赤ちゃん3頭と、ユーラシアカワウソの赤ちゃん1頭を撮影しようと動物園へと出かけた。 開園してから20分くらい過ぎた頃に到着し、展示スペースに出てくる時刻になるまで人がまばらな園内をのんびりと撮影して歩いた。…

ようやく宙(そら)

はてなフォトライフにようやく宙(そら)の子猫時代の写真がアップできた。 写真の頃(3ヶ月くらい)の宙っちは母猫と一緒に野良猫生活を送っていた。 母猫の空(くう)ちゃんにベタベタ甘えていたかと思うと、ガブ〜とかじりついたり。 そのたびに教育的指…

今日は真冬

朝からコンコン雪が降っていて、ここ数日の暖かい日が一遍していた。 夕方近くまでずっと雪が降っていた。 15日の日曜日に梅を撮影しに出かけたときは、春だろうかと思うほど暖かかったのに。

2月なのに

部屋の気温が25度になった。 長袖Tシャツ1枚になってもまだ暑い。…初夏? で、こんな日にかぎ針で編んでた帽子が完成したりする。 夕方出掛けるときにかぶろうと思っているけどなんか暑そうだ。 ちなみに、はてなフォトライフへ過去から順に写真を掲載しよう…

初めての雪山・雪景色

今日は雪景色が撮影したいということで、スキー場が多い山を目指して車を走らせることに。 車のタイヤは冬用ではないし、チェーンも持ってはいない。でも、行ける所まで行ったら、そこには雪景色が広がっている予定。毎度のことお気楽。ここ数日は雪が降らな…