2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲

紫陽花撮影の後、昼食をはさんで今度は錦帯橋へ。菖蒲祭りをやっているというのでまた撮影。 ちなみに、13時に到着してすぐ、恒例となっている旦那の仮眠タイムだったので、しばらく一人で野良猫撮影をして過ごした。 旦那の起床後は菖蒲を撮影して回り、16…

紫陽花

朝の4時半に起床して、途中で食べる朝食用のジャムパン(食パンにジャムをはさんだもの)と紅茶を準備。 次に、宙(そら)のご飯や自分の身支度などを整えて6時15分に家を出発。 高速を利用して8時前に阿弥陀寺へ到着した後は、張り切って紫陽花を撮影して回…

ガンを飛ばすメス牛

帰り道の途中、牛舎の横でアイスクリームを売っている所に寄り、アイスクリームを食べたのだが、旦那はここで昼寝をすると言う。 遠出すると必ず1回は仮眠をするので、そのことにはすっかり慣れているが、牛の糞尿の臭いがする場所には慣れていないため、ち…

トレッキングシューズ

山歩きしながら写真撮影をしようと思い、最近トレッキングシューズを購入したのだが、このときつくづく足にあう靴を買うのは難しいと思った。 それというのも、女性用の24.5センチのトレッキングシューズは小さくて、男性用の25センチはちょっと大きく、もう…

岩樋山と道後山へ

昨日、朝早く起きて岩樋(いわひ)山と道後山へ(2つの山は隣りあってる)。 初心者向きの山で、月見ヶ丘駐車場からだとそれほどつらくも無く頂上へ。まずは岩樋山に登り、次に道後山。 案内板の登山モデルコースには2時間半とあったけど、写真撮影をしたり…