2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1mも無いかもって位置

コーナーが終わりとなり、スタジオから帰るところを待ってみる。 もしかして握手してもらえる...わけないかなーと淡い期待を抱いて。 スタッフの向こう側にちいさい彼女がやって来た。 握手は無理そう。 通り過ぎるときはスタッフしか見えない状態。 でも、…

一緒に写真に納まった?

最後にこちらに背を向けて写真撮影をしていた。 もしかして一緒に写ることができたんか? なんか微妙な位置にいたので、わかりまへん。 ラジオのホーム-ページで写真を見てみよう。

かわいい

2m先のガラスの向こうに元ちとせさんが居るっ! 上の方の髪をくるくるとひっ詰めみたくして、その周りを細く編んだ三つ編みがくるくると回してある。 下側の髪は長く身体にまとわりついていて、やっぱりいくつか細い三つ編みが。 前髪とかも三つ編みしていて…

情報入手ってか耳に入る

会社ではラジオが流れている。 そこである情報を小耳にはさみ、ボリュームを上げて聞いてみた。 元ちとせさんが来ているらしい。 そして、ラジオの公開生放送に出演するらしい。 おおっ、それはっ。 そこへ行くことに決定。 ちょうど定時を過ぎた後だから抜…

本当はおねいちゃん

実際は、両手ばんざいみたくして空に向かって笑ってる、水着姿の茶パツおねいちゃん。背景は夕日みたいなのでっ。 あと、稲穂みたいなのもねっ... てな依頼だったんだけど。 なんでかグリコのマークしか思い浮かばないでいる。 とりあえず、夕日のグリコをテ…

扉絵を依頼される

サイトのtopページを描いてくらさいというカキコが26日にあった。 そろそろ秋バージョンをということで。 翌日、どんなのが良いでしょうとレスしたのだが、しばし放置されたので、どんなんでもええんやろうかと思い考えてみる。 今日のお昼に2、3ほど浮かん…

毎週の楽しみ

今日は土曜日に放送されているTVドラマ、「すいか」を見た。 土曜日は花火大会で出かけてたので、忘れずにビデオ録画しておいたのだ。嬉しいことに、週に1つくらいは自分の見たいTVドラマがある。 だいたい会社に居る時間帯に放送されているので、ビデオに録…

夢の中だったでしょか

あんなに感激して、堪能した花火を鮮明に記憶できていない。 昨日見たばかりなのに、まるで夢の中で見たようなぼんやりとした記憶があるのみ。 いったい本当に見たんだろうかなんて... ただただ綺麗だった、感激したっていう印象が残っているだけ。

ゆっくり入浴にあこがれ

お風呂につかるとのぼせるので、いつも朝にシャワーを浴びているのだが、今日は久しぶりに入浴した。 身体を洗って湯船につかると、2、3分もしたら口の中が熱くなって、頭の芯がボーッとしはじめる。 やっぱり長湯できない体であった。 なが湯しようものなら…

すぐに夢の中

家に帰ると、さっそくエビスの黒(ビール)を冷蔵庫から取り出し、冷凍庫で冷やしておいたグラスに注いだ。 クーッと飲んで、ウマイと一言。 花火を見たあとで気分もいいし、おまけにちょっとお高くて普段買うことのないビール。 しかもエビスの黒である。 …

流れるたくさんの人

花火を堪能し、やっぱり近くで見るもんだねーと思いながら家路についた。 狭い道では人でごった返していて、なるだけ人の波に逆らわないように歩き、少しすると広い道に出たので普通に歩けるようになった。 そこで辺りを見渡してみると、まだ整備している途…

綺麗な花火に感激

予定の時刻を過ぎても花火は上がらない。 塀の上で立ちっぱなしで待っている。 まだかーっ! と待ち遠しく思いつつ。 すると、15分だか過ぎた頃、おもむろに1発パーンと弾けた。 すると他の人たちも「おーっ」「始まったー」と声を上げ、それからは次々に上が…

ロケーション探し

19時には晩ご飯を食べて後片付けした後、19時50分ぐらいして会場近くへと出かけた。 少し歩くと、人、人、人。 会場へはまだ少しあるのに、人が多くて普段の町とは大違い。 電車で来る人が多いらしく、すし詰め状態で輸送されてくる。 他には自転車や、自分…

車両通行止め

今日は家の近くで花火大会があるのだが、かなりの人出があるのだろうか? かなり広い区域が車両通行止めとなってしまう。 土曜日はもれなく会社に出ているのだが、今日は早く帰らなくてはいけない。 車で帰れなくなるし、花火も見たいし。 しっかし、20時から…

8月のカレンダー完成

「茶柱」で発表している毎月のカレンダー。 いったい、誰かつかってたりするんだろうか? 使ってなんかないのかな? わかりまへん。 それなりに頑張って描いてるので、反応がなにもないのはちと淋しい。

このところ頭痛です

酷いときは針を頭に刺してるみたいな痛みだったり、鈍い痛みだったり頭が重い感じだったりと、ほとんど毎日頭が痛い。 ついでに肩も痛い。 雨が降ったり、暑かったりするからか体調いまいち。 それに、そろそろ朝の5時半起きの夜中0時就寝生活にも疲れてるみ…

ガス爆発

そういえば、昨日の午前中にガス爆発が近くであった。 ガソリンスタンドを解体している現場が近くにあるのだが、そこの地下に溜まっていたガスに引火したらしい。 まっ、すかしっぺみたいな爆発だったので、大きな音がしてその辺にちょっと紙が舞う程度だっ…

今朝も梅雨の名残

天気予報によると、全般に曇りがちのお天気で、所により雨が降るってことらしい。 そして、所によったらしい。 会社に着いて10分も経っただろうか、雨が窓を叩くのである。 水しぶきを上げて、音を立てている。雨っすかー、ちょっと出かける用があるんだけど…

新作完成

「工房茶柱」で発表する新作が完成した。 いつもながら背景のない絵で、お綺麗なお姉ちゃんとグッピーがいるという... 次は8月のカレンダーを描かないとね。

今日は薄曇り

今日は雨の土曜日。 なんてことは無かった。 朝の10時頃になると、雨は一滴も落ちてこないばかりか薄曇りの空。 雷は何処へ?時折薄日も差すのである。 なんだいこの天気。 明日は晴れるんかな?

今朝も雨

いつものように5時半に目を覚まし、シャワーを浴びて朝ご飯を作っているときは小ぶりだった雨が、食べる段になるとシャバシャバと音を立てて降り始めた。 さすがに梅雨よと思い。 まだ梅雨明けんのかい! とも思う。 7時半頃に会社へ行く準備をしていると、ピ…

ピカピカの夜中

昨日は1日中雨が降ったり止んだりしていた。 降ってるときはバケツをひっくり返したみたいで、雷もピカリ、ゴロゴロッてな具合いで、嫌いなのでなんとも不安なようなちょっと胸苦しいような感じ。 夜の12時過ぎに寝床に就いたのだが、10センチほど開けている…

弁慶の泣きどころ

なんでか両方のスネには赤い点々ができている。 打ち身が治りかけのときに、赤い点々が残ることがあるけど、それみたいな感じ。 そしてスネを触るとなんか痛い。 筋肉が無いので、皮膚の下の骨を触るから痛いのかもしれないけど。 1週間くらい前に気づいて未…

指がと指摘

休憩をしていて、指が痩せていると人から指摘された。 自分でも、左右の指を交互に組んだりすると、それぞれの指の骨が当たるよなーと思ってた。指なんてあまり他の人は意識して見ないだろう。 それを人から指摘されたということはかなり痩せてるのかも? と…

憧れの人

銅版画家の山本容子さんみたいな、心が軽くなる絵が描けたらいいなーと思うのです。 作品はもちろん、TVやWebでしか知らないけど人柄も好きです。 そこで活躍されている姿や、書かれた文章などを拝見したりすると、ますます憧れてしまいます。 山本容子オフ…

カレンダー

そういえば、そろそろ8月のカレンダーを描かないと。

絵のモチーフ

だいたい絵のモチーフは女だけど、今回もそれ。 なんにしてもお綺麗な顔だと、描いている絵にもなんとなく雰囲気のあるものになるからね。 で、今回の作品は、かなり暗い雰囲気に仕上げようと思っている。 今までの自分の作品っていうのは、黒っポイ色使いを…

新作作成開始

なんだか最近は創作意欲が衰えることなく持続しているので、そのための時間を何とか捻出している。 1つの作品を仕上げるのにあまり時間をかけないので、自分は絵を描くのがかなり速いと思う。 それというのもかなり適当で、色も薄くして描くので細かいことを…

昨日から引き続く

ストレスで胃の辺りが痛くて、とーっても眠い。 すい臓炎ちゅうのだと思う。(慢性の) そうでなければ、こんなに眠いなんてことありゃしません。 ...いや、毎朝5時半に起きて、寝るのは夜中の0時頃であれば、普段から眠くてしょうがないといえば、しょうが…

原因不明

結果オーライということにするのである。 右下腹は昨日からそれほど痛くない。 うんにゃ、痛みなんて感じない。(そんなの時々だけよ) ってことで、昨日も今日も病院なんか行ってない。 もう大丈夫さっ。 時々痛いくらいなら、ずーぅっとなんか痛いってより…