カレンダーが描けない

9月はモチーフ思いつかないもんで、どうしたもんかと悩んだ揚げ句に芸術の秋、そう音楽ってこれまでモチーフにしてないぞっ。 なんて喜んで描き始めたのは20日だった。
いつもなら2、3日で描き終わるはずがまだ出来てない。 描いた物に納得できず、どうしよう、うーん、こうしてみよう、あーっ、だめーっ! なんてな繰り返しで、描いてるのが辛くなってきた。
掲示板に毎月利用してくれるって人の書き込みがあり、励みになったのだがプレッシャーにも。 だいたいが人知れない、地味なサイトであるのでかなり気楽にやっていた。
あぅーん、...そうね、気楽にやってたのだから気楽にやりゃーいいんじゃん。 そうそう。