2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柱の傍まで行ったのは初めて

辺りは雪が積り、粉雪が舞っている白い朝。見るからに寒い。 写真撮影に行くか決めてなくて、出かけたものかと迷ったが、天気予報によるとこの後は晴れるという。 その後、凍結した道路が安全に走行できる状態になったので、植物公園と神社の2案から神社を選…

数日続いている雪

今日も朝から辺りは白色。寒い一日。 道路では立ち往生しているらしい車が数台。高速道路では事故も数件発生しているとか。 しかし、午後になると天気予報に反して日差しが暖かい晴天となった。昨日も雪がちらついていたが、買い物に出かけた。 お昼過ぎに家…

雪が降る日

目が覚めて外を見ると、辺りはいつも見る色合いとは違って白色だった。 昨日の夜に見た天気予報の通り、時々は日も差すけど雪が降ったり止んだりして寒い。朝日が差してきた頃、雪の日の景色を撮影してみたり、宙(そら)を撮影してみたり。 今日は撮影に出…

3日に初詣に行く

2日に行く予定にしていた初詣。その日はTVを見たりしてダラダラと過ごし、翌日に出かけた。 午前11時頃に出発し、途中でお昼を食べたり渋滞の列に並んだりで到着したのが3時頃。 夕暮れが迫ってきていて、写真撮影のための時間が短い。 こういうときに限って…