すっかり元気

まったり宙っち

食べ方が変わり、熱が出ていることで心配していた宙っち。
9月10日は明日も熱が出ていたら病院へと思っていた。そして翌11日。熱は出ていた。
仕事が終わった後で病院へ行くつもりだったのだが、朝に比べていくらか元気そうになり、あまり聞かなかった鳴き声も聞くようになったのでもう1日様子を見ることにした。

12日には熱も下がり、すっかり元気になって「遊んで」「抱っこ」「毛づくろいして」「眠い」「トイレを片付けて」と、あれこれと要求している。
遊ぶのが楽しいらしく、おもちゃを次々と持ってきては一緒に遊んでと鳴き、相手をすると嬉しそうに走り回っている。
そして、一度に食べる量は減ったけど、1日に食べている量は少し多めだったせいか体重は増えているのであった。痩せさせなければ。
原因はわからないが、とりあえずは心配なさそうだ。

ちなみに、今回初めて猫の肛門に体温計をさしたが、脇下で検温した結果と変わらなかったので一回でやめた。