心配ごと

宙っちの横顔

宙の元気が無い。
数日前から餌の食べ方が変わったが、もしかして餌に飽きてきたのかと思っていた。
今日の晩も「ごはんちょうだい」と要求したが、出してやると少し食べただけで半分以上を残した。これまでなら一気に完食していたのに。
食後は遊んで、構ってと要求していたのにそれもなく大人しく寝ている。
具合が悪いのかと心配して撫でてみると、手に伝わる体温がいつもより高い。熱が出ている。

前に下腹部尿路疾患になったのだが、その病気のせいだろうか。
実は、血尿をしていた状態から、ちょっとpHが高いかなというところまで治っていたのだが、尿がなかなか採取できず、そのまま完治する前に病院に行かなくなってしまった。
その後も療養食は食べさせ続けているが、とても元気に過ごしていたので治ったかもとのん気に思っていたのだが。
明日も状態が変わらなければ病院に連れて行かなくては。