書いてみると色々あった休日

赤い花

宙っちのご飯催促でいつもよりちょっと遅めに目が覚めて、起き上がろうとして体のだる重さに昨日の疲れを感じる。
昨晩からの頭痛も続いているので薬を飲んで一日をスタートした。天気のいい日曜なのにと思う。
重い体に筋肉痛も加わって、腕、肩、足、腰と体のあちこちが痛い。昨日、無理な体勢での写真撮影がたたっている。
朝食、掃除と済ませて宙っちの遊び相手をしながら毛をとかし、はてなフォトライフに写真をUPしたり猫ブログを見たりと一息ついた。
昼食を済ませて3時のおやつタイムまで手縫いで作っている服の右袖を縫いつけ終わり、おやつを食べた後で昨日撮影した写真をレビュー表示しながら左袖を縫いつけている途中で晩ご飯の時間になった。
晩ご飯をすませた後に宙っちの遊び相手をし、疲れて眠った宙っちの寝顔をちらちらと見ながら日記を書いている。後は縫い物の続きをして本日終了の予定。そういえば一歩も外へ出ていない。

昨日撮影した花の写真だが、やっぱりデジタル一眼レフでの撮影は面白い写真が撮れるなあと思った。なんといっても被写界深度が浅い写真が撮影できるのが面白い。絞りをいっぱいまで開けて(F2.8)、コンデジとは違う写真が撮影できると浮かれまくっていた。
残念なのは、カメラの設定のせいでやたらと鮮やかな写真ばかりとなったこと。もっと普通に写って欲しかった。旦那がマニュアルを見て設定を変えてくれたので、次回からはましに撮影できるだろう。