ピカピカの夜中

青い瞳

昨日は1日中雨が降ったり止んだりしていた。 降ってるときはバケツをひっくり返したみたいで、雷もピカリ、ゴロゴロッてな具合いで、嫌いなのでなんとも不安なようなちょっと胸苦しいような感じ。
夜の12時過ぎに寝床に就いたのだが、10センチほど開けている窓が気になり眠れない。 雨は降ってないけど、寝た後で降るかもしれない。 そんな心配をしているよりもと、眠りに入りかけている体を無理やり起して閉めた。

再び横になったとたん、バタバタと窓を叩く音がして、ピカピカと光り、しばらくしてゴロゴロッと音が鳴った。
すっかり不安な気持ちにさせられて、眠ろうにもなんだか怖くて眠れない。 怖い怖いと思うから怖いのだろうが、怖い。
なーんて思いつつ、疲れで10分もしないうちに寝たようだ。