おみやげ

ptosh は土曜日なのに出張に出かけた。
前日に、「ホワイトデーのプレゼントを買ってる男性を見た。」と言ってみると、土産を買ってかえるからと言う。

何を買って帰るんだろうか、それよりも3分しかもたない記憶力なので覚えてるだろうか...なんて期待してなかった。 が、夜の10時を回って帰ってきた ptosh の手には、黒い紙袋が。
「おおっ」と思い、嬉しいなーと思ったのだが、開けてみてびっくり。 ずっしりと重い、巨大な太巻きみたいな...ケーキっていうのか洋菓子が登場した。
なんというのか表現しづらいが、小豆と栗とカスタードクリームが、スポンジケージその外にパイ生地で巻かれて香ばしく焼かれたお菓子って感じ。

さて、ptosh は今すぐ切って食べさせろというのである。 「夜の10時を回ってるから明日にしたら」というと、少し怒ったように自分だけでも食べるという。 をい。
結局、コーヒーを入れて要望どおり一緒に食べることに。 5センチ厚に切ってくれと言われ、そうした。
私も結構食べたのでかなりお腹に溜まった。 また太りそう。