天気がいい

というので洗濯をして家を出たのは、朝の10時を回ったくらいだろうか。 会社へ向かう電車の中は日が差してきて暖かい。

到着してすぐにグッピーの世話を始めた。 塩水水槽は薄っすらと白にごり気味。 食べさせすぎかと思うけど、食べてるのを見るのは安心するので、つい、餌を入れすぎる。
午前中はグッピーの世話などをして過ごし、午後から仕事をしたのだが、ぽかぽか陽気のせいもあって眠くてやってられないほどに。
それでもなんとか夕方4時までがんばって仕事をしたのだが、前日は午前2時半頃まで起きていたこともあり、耐えられないほど眠くなってきた。
これ以上やって、ヘマをしても眠くて気づかないなんてことになりそう... ちゅう、やや言い訳がましい理由付けにより仕事するのを止めて、晩ご飯をグッピーに食べさせたりした後に家へ帰った。