やらかすのだった

そんな日々も今日は違った。
家の近所にできた巨大スーパーに会社の帰りに寄って、高い天井と明るい店内に疲れた目はさらに疲れ、止めを刺すような新建材のにおいに目は充血。 そして鼻は痛くて気分が悪いなんてな思いをしつつ、広い店内を疲れた体でうろついてみる。 めぼしいものは無いような....

店内の様子を一通り見て回り、へとへとに疲れてスターバックスで一服。 「抹茶クリーム フラペチーノ」のSを注文して席に落ち着いた。

さて、ここからである。 ストローでは飲みづらいと思い、スプーンですくいたくてふたを取ろうとしたそのとき...

あっちゅう間に手から滑り落ちて、テーブルには薄いグリーンと白の混ざったこんもりとした山ができた。 口をぽかんと開けて見つめる。 そしてなんだかおかしくなってしまった。
お店の人にきてもらうと、テーブルを綺麗に片付けて、まだ半分容器に残っているのに「抹茶クリーム フラペチーノ」も片付けられてしまった。 ふたたび口をぽかんとしてしまう。

あんたにゃ食べさせられんわいって思われたのかと、なんでかまたおかしくなってしまった。 なんでだ... 疲れすぎてるのかも。

ベタベタしている手をハンカチで拭いて、ptoshが本日のコーヒーを飲んでいるのを見たり、「SAKURAタンブラー04」てのが欲しいかもかもと思いつつ眺めてみたり。 すると目の前に再び「抹茶クリーム フラペチーノ」が登場したのだった。
それは夜の11時を回った頃...

この後、自分の手からバニラエッセンスの香りがしておりました。 洗ったけど匂いがついたみたい。 美味しい香りを嗅ぎつつ就寝。