どこかあどけなくて

朝に温水器の上で眠るクロちゃんを確認した。

夜はいつものように待っていてくれているので、キャットフードを食べさせてから撫でなで。
一度だけ少しの間ヒザの上に乗ったけど、あまり落ち着かなかったようで昨日みたいに腰を下ろしてくれない。立ったままおケツをこっちに向けて、尻尾が顔をなでるように動いているばかり。
昨日は1時間もクロちゃんをヒザの上に乗せて座っていたため、なんだか体が冷えたらしくて体調が崩れそうな気配なので、今日は悪くなる前に家に帰った。
短い時間しか撫でなかったけど、クロちゃんはノドを鳴らしヨダレをたらすほど撫で撫で攻撃を堪能してくれた。
お腹を撫でたとき仰向けになったので、真黒な顔に光が当たって、どこかあどけなくてかわいいクロちゃんの顔がよく見えた。