慣れてきたか?

少し食べたところでイリコを入れている箱から顔を上げ、ついとその場を離れた。もういいのかな...そう思いながら様子を伺い、そろそろ帰ろうかと箱を持ち上げたところに、「にゃぁん」と甘い優しげな声がした。
すると、テコテコと仔猫達が箱から降りてきて、3匹がイリコの箱の前へとやって来た。子供を呼びに行ったミケにゃんもすぐに戻ってきて、親子で箱に顔を突っ込んで食べ始める。
ほほえましいなぁと思いながら、一番近くに居たキジトラの背中を撫でてみる。すぐ側で何かが動く気配がするし、自分の背中を何かが移動しているのだから、当然キジトラは気になって顔を上げる。いつもならこでビクついてちょっと逃げたりするのだが...今日は差し出した指先の臭いをかいでみたり、こちらをじっと見たりした後は再び箱へと顔を突っ込んだ。逃げる様子がないので、もしかして慣れてきたかと喜んだ。