口の両端にヨダレ

さて、イリコが無いとあまり相手にしてもらえないらしいので、家へ戻ろうと立ち上がりそちらの方を向くとそこにはクロちゃんが。
いつも撫でなでしている所の前あたり、道の中央で虫らしき物の臭いを嗅いだりしている。

怖がらせないよう、ゆっくりと近づいたのだが最初は警戒されて逃げてしまうかという様子。
何度も「クロちゃん」「にゃんにゃん」といつものように呼びかけてやると、やっとわかったらしく「にゃーん」「にゃーん」と鳴いて寄ってきた。

「にゃーん」「にゃーん」と、いつもよりもなんだかよく鳴くクロちゃん。
なんでだろうと思いつつ撫でなで。そしてじっくりと撫でなで。たっぷり20分ほど撫でなで。
じっくりと撫でるとクロちゃんはヨダレを出すのだが、今日は口の両端に泡の混じったヨダレが。
いつもは片側だけなんだけど、格別に気持ちよかったらしい。
...どんだけ気持ち良いのかわからないが、私ってそんなに撫でるのが上手なんだろうか。