いやな感じがするけれど

一昨年7月生まれ


夕方頃に喉が痛くなった。 しゃべると喉の奥がズキズキ、イガイガして咳が出るし、なんだか息苦しいので頭もクラクラ。
先週の体調不良だったときの喉の痛みとはまた違う痛さで、時折タンが絡んだ感じがする。 しかし、呼吸するのが苦しいっていうのはどうだ。
そういうことなので仕事を早めに終わらせて家路についたのだが、ものすごく具合が悪いというほどでもないしと、家の近くにある大きなスーパーに寄って、本屋をひやかしスターバックスに腰を落ち着けるのだった。
なんじゃこりゃーって苦さのコーヒーを飲んでいると、次第に頭の芯がズンズンとリズムを刻み始めたのがわかり、なんかやーな感じーと思ったが気にせず買い物までして帰った。