肩の荷がおりて

ほっとしている。 頼まれものの扉絵が完成したことで、気楽な気分に。
って、そんな気分でいられたのは数時間ほどで、「冬バージョン」を描いてとすぐに言われてしまった。 すぐに思ったのは、おいおい今すぐそんなこと言うのはやめんかいちゅうことである。

自分のことをしたいので、どうするかは決めかねている。
まあ、すぐにでも描けってことではないんだろうけど、扉絵って普段自分がはなうたまじりで描いているようなのとは違い、作品としてのレベルを上げる必要があるので、仕上げるまでに時間がかかる。
そんでもって描いている間に「あれがしたいなー」とか、「こんな絵がかきたい」なんて思うわけで、そうすると早くそれがしたくて。
なんにしても、今やりたいと思うことをし終わってから考えてみよう。
今は日記を書いて、10月のカレンダーを描かなくては。