雨、晴れ、雨

朝の出だしはそんなだったけど、1日嫌な気分で過ごすほどのもんでもなく、会社でグッピーのお世話をしてすぐに復帰。
そういえば、去年の七夕生まれのグッピーは今日が誕生日じゃん。 めでたーい! ワイワーイ!
天気の方は、朝に土砂降りとなったのがウソみたいに、お昼近くには晴ればれとした。
外に出ると暑くて日焼けしそう。とか思いながら出かける。
あ"ー今日は帽子をかぶってないし、薄い上着も着てないからマジで日に焼けるー。 あちーっと弱音吐きつつ用を済ませる。
会社から帰る時間になると、またまた雷がなり始め、雨がざーざーと勢いのある音を立てて落ちてくるのである。
どうして... 一日の終わりもこんなんですかいね。