それは銀行でした

昨日、今日と銀行へ行かなくてはいけない用があり、それを済ませに出かけたのだけれども...
印鑑を間違えていて届け出印じゃなかったので、「それじゃ、出直します」と言うと、窓口の人が「ごめんなさいね」と何度も謝ってくれる。
家の住所を見て、遠くから来てるのが申し訳ないと言ってくれたり、なんか印鑑が届け出印じゃないのに、なんとかしてくれようとしたらしく、ちょっと格上かな(年齢も上)? って女性に、「なんとかなりませんか?」と聞いてくれていた。
ええんですよ。 そんなにすまなそうにしなくって。 って言ってあげたいくらいの様子。
それでなんかこっちも申し訳なくなり、「ごめんなさい」「いいですよ」と何度も返しているのであった。

たまたま昨日、今日と同じ窓口の人で、自分のことを覚えていてくれてたからってこともあるのかも。 実際に2日も続けてきていて、家が銀行からちょっと遠いし。 会社は近いけど。
とても優しそうで可愛い感じの、30代かもう少しかもっていう見た目の女性だった。 また10日に来るからね。 そのときに担当してもらえるかわかんないけど、そのときはよろしくね。