ちょっと前のこと

bell87uta2008-08-27

打上げ花火を撮影するのが楽しみな夏。今年は2つの花火大会に出かけた。
デジタル一眼レフカメラだからバルブ撮影だってできるぞ!
と、張り切って出かけたのだが、どうにも納得できる写真が撮影できず不完全燃焼。不満あれこれ。
特に腕の問題があまりに明白。下手くそだ。ま、これは毎年のこと。いつものように撮影した写真を見ながらちょっとだけ反省。

構図やシャッターを切るタイミングなどは悪かったが、コンデジで苦労して撮影した写真よりも数段手軽に撮影できた。さすがデジ一。
ちなみに、片手間でコンデジでも撮影したが、タイミングの悪いブレブレ写真を量産しただけだった。