撫でまくり

クロちゃん

仕事帰りに、クロちゃん家の前でミケにゃんと4匹のお子様の姿を確認し、「クロちゃんは居ないなぁ。」「縄張りの見回り中か。」とつぶやきつつ歩いていると、「ニャァァ〜ァン」と声を掛けつつクロちゃんが駆け寄ってきてくれた。
いつもの場所まで移動すると、あちこちの臭いを確認したり、臭いをつけたりしてウロウロ歩き回った後、すっかり落ち着いたらしくコロンと横になり撫でまくり体勢に。
撫で、撫で、撫で、撫で、じっくり撫でなで。
なんだかいつもより甘えていて、かなり長い時間撫でまくることができた。可愛い。可愛すぎるぞ〜。

アゴの辺りを指でクリクリと撫でていて口元の方にちょっと指が触った、らば...指がじゅりゅっと湿った。
え"、なんだべ。とクロちゃんの横顔を見てみると、ヨダレが光っていた。
そ、そんなに気持ちいいですか。