今、絶不調でござる

ご飯くれくれ

4月8日に喉が痛くなった。 その前日にはひどい倦怠感に襲われ、仕事をするのがつらいほどだったし、さらにその前日にもなんだか調子が悪かったり。
そしてとうとう、4月9日には喉の痛み+肩や頭の痛み+お腹ぐるぐる+倦怠感という、とってもつらい体調に。
しかし、こんなことには負けないのだった。 ツムラの葛根湯を服用し、肩の痛みと頭痛を押さえ込んで何とか普通に暮らす日々。
当然のように4月9日の土曜日も仕事を片付けてやった。

だいたい寝込むほど調子が悪くならないのがいけない。 そうならない限り休めない性分だもんで、薬飲んで仕事が出来るなら仕事するよ。 椅子に座ってのデスクワークだから十分OK!
でも、無理をするので治りが悪い。 今も腸の辺りが時々痛いし、肩も頭も喉も鼻も痛い。 しゃべると咳がでたりするし。

お昼に仕事の用を済ませるため、10分ばかり外を歩いたら胸が苦しいやら疲れるやら。 歩くのがしんどいなんてねぇ。
こんなんで熱が出ないのは不思議だなぁー、そんなだから風邪なのか判然としないんだが... なにか悪い病気だったりして。

薬が切れたらかなり具合が悪いので、欠かさず飲んでいるこの4日間。 明日は治りたいなぁ。
あっ、また鼻水が出た。 そして腸がズキズキ痛くなってきた。 うぇーん、本当に大丈夫なのかぁ〜!