ゴンチチさん

ラジオ番組にゴンチチさんがゲストに来ることを聞き、その番組が公開生放送ということで見に行くことにした。
夕方の6時を回った頃に会社を出て、そこへ着いたとき唖然。
人がほとんどいなくて、私のようにゴンチチのお二人にお会いしたくて来ましたって人は見当たらない。
いや、気づかなかったのかもしれないけど。とにかく人が少なかった。
急いで行って、場所を確保しなくてはいけないと思っていただけに、拍子抜けした感じ。小走りにならなくてよかったみたい。

土曜日に放送している、「世界の快適音楽セレクション」というラジオ番組が好きで、そのトークと色んな音楽を聞くのを毎週楽しみにしているので、目の前で話している姿を見ていると嬉しい。
ゴンザレス三上さんが、カモノハシ好きということやパソコンでアートしてるとか、チチ松村さんがクラゲ好きで、クラゲが師匠という話などが楽しくて笑いながら聞いていた。
出演が終了して出待ちしたのだが、私一人だった。
チチ松村さんが私を見て、「はい?」とかってリアクションがあったので、思い切って「ラジオ聞いてます」と言い握手をしてもらう。
ゴンザレス三上さんは少し距離があり、なんか気後れしてしまった。
なんとなく頭を下げて「すみません」だったか「ありがとうございます」だったか言ったような。そして握手をしてもらくこともなく逃げ帰ったのである。大失敗。
慣れないことをしたのでかなり緊張してたみたい。

なんにしてもお二人を目の前してとっても嬉しい。

晩ご飯を食べた後、プレーガイドに行ってコンサートのチケットを購入した。
コンサートがあることは知ってたけど、日にちなどの詳しい情報を知らなかったのと、気持ちに余裕がなくて行こうと思わなかったのが、一気に気分は盛り上がって、今ではそのことが楽しみでしかたがない。

今度の休みには新しいアルバムを買おうと思っている。