どうも欲しかったらしい

今日の夜にptoshがevianのムーバーボトルを買ってきた。 2日前に同じ物を買って、おまけの時計をしていたのが羨ましかったらしい。
手首の青いデジタル時計をしげしげと見て、「いいねえ」と言うので、「あげようか」と答えたら、「でも、自分は赤が好きだから」。
そのやり取りの後、嬉しそうに買って来ていた。 さっそく時刻を合わせてくれと言うのだが、自分でしてもらった。(先の細いのでつつくのが面倒だったらしい)
しかし、見てみると時刻がちょっと遅れてて、月日がちゃんと合ってなかったので結局は私が合わせたのだった。

これで青と赤のお揃いとなった。

「おそろいー」という掛け声と共に腕を出すと、横に腕を寄せてくる... おおっ、ペアルックを嫌うくせに、いったいどういう風の吹き回しだろう。 物が時計だったからと、今は手にした喜びではしゃいでいるのか?