銭形金太郎のネタ

貧乏さんが鶏肉をコーラで煮て --- サポータさんは「かあちゃんの作った煮物よりも旨いかも」と言って食べた。
それを信じて作ったらアホでしょうか?

: レシピ :::
  1. 鶏のモモ肉を買ってきて、鍋に入れましょう。
  2. 鍋にコーラをドボドボと注ぎ入れましょう。 量はお肉がヒタヒタに浸かるくらい。
  3. ちょっと貧乏だけど、極貧ではないからねっという違いを見せつけたいときは、印に月桂樹の葉を2枚入れます。
  4. 中火にして煮ましょう。 (炭酸が弾けていい感じです)
  5. 途中でスープの味見をして、砂糖水みたいに甘くてウゲッて感じがしたら、塩、コショウ、隠し味に醤油を入れるのもいいかもしれません。
  6. 肉が煮えたら完成です。 甘い上に油が浮いているスープが飲めないときは、鶏肉だけを盛り付けましょう。
  7. やっぱり甘くてダメって思ったら、醤油をかけましょう。

このレシピ通りに作って食べました。
ちゃんと残さずに食べたけど、美味しくなかったー。
お肉はやわらかく煮えてたので、炭酸水で煮るのはいいのかも。
味はかなり問題あり。

疑問に残るのは、TVで見たあの料理はいったい、本当に美味しかったのかっちゅうこと。