デジタル一眼レフカメラ買った

マクロレンズで撮影した宙

先月、デジタル一眼レフカメラPENTAX K200D)を購入した。いや、旦那が購入してくれた。キャッシュバックがあると聞いてお得なのかと思っている。
で、デジタル一眼レフになるとレンズもあれこれと必要とかで、旦那があれこれと購入した。今では買ったときについていた標準レンズ以外に望遠レンズ、マクロレンズ、古い標準レンズ、ドイツのレンズと増えている。

オートフォーカスなどは使えないが、古い標準レンズが気に入った。明るいレンズでボケるのが面白い。…下手なのでピントもボケるが。
マクロレンズは今日はじめて使ってみた。特に感想はない。それ以外のレンズはまだちゃんと使ったことがないので良くわからない。が、とにかくコンデジとはまったく違う写りには満足(逆に同じだったら問題なのかも)。
なんにしろ、コンデジでも自分が撮影したとも思えない写りに楽しかったのに、さらに楽しさ倍倍増である。

今は旦那と譲り合って使っているが、使い慣れてきたら一人に一台欲しいな。